So-net無料ブログ作成
検索選択

次々と明るみに出る異物混入問題 [社会]

ペヤングカップ焼きそばのゴキブリ、マクドナルドのチキンマックナゲットに青いビニール片が混入していた問題が明るみになって以降、食品会社各社が異物混入による消費者からの寄せられた苦情を次々と公開しています。

人の手を介して生産している以上、異物が混入してしまうのは避けられないことかもしれません。

でも、不衛生な環境で食品を取り扱いゴキブリや虫の幼虫が入ってしまうのは異物混入事件とは別問題だと思います。

それと、異物が混入していても公表しない企業があることにビックリした。日本の食品は安全かと思っていたが実情はそうでもないのかもしれない。

とりあえず、ファストフードや弁当を食べるときは、異物混入に気を付けよく噛んで食べるのがよさそうだ。
タグ:異物混入
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。