So-net無料ブログ作成
検索選択
エンターテイメント ブログトップ

サンリオピューロランドは外国人観光客に人気だった [エンターテイメント]

地方から遊びに来た友人がサンリオピューロランドに行ったことがないというので、一生に行くことになりました。

以前に訪れたのは10年以上前ということで、雰囲気がずいぶんと変わっていることにびっくりしました。それに外国人観光客が多いのにも驚きました。

台湾や中国、東南アジアからの観光客が多い印象ですね。キティちゃんと嬉しそうにハグするおじさんおばさんがとても印象的でした。

園内には意図的に撮影スポットが多く設けられているので、子どもと一緒に思い出を作るには絶好のテーマパークだと思います。それにサンリオピューロランド自体が屋内型テーマパークなので天候に左右されずに遊べるのもポイントですね。

あと園内を歩いていると次々と聞こえてくるのが「カワイイ!」という声。

でも、ディズニーランドやUSJのように何度も足を運びたくなる施設ではないですね。少なとも中学生以上の男子は行かないほうが無難かも。


ZIP!の北乃きいさんが可愛い [エンターテイメント]

ZIP!の朝の顔といえば関根麻里さんでしたが、このほど北乃きいさんにバトンタッチされZIP!の雰囲気もちょっとだけ変ったような気がします。

司会初挑戦、しかも早朝ということで北乃きいさんの緊張している様子が手に取るように分かるわけですが、そこが見る側にしたら初々しくて良かったりするわけです。

桝太一アナも北乃きいさんとのやりとりでは、どことなくぎこちないですよねぇ~。きっと周りのスタッフや出演者は本人以上に緊張しているのかも。

北乃きいさんといえばチョーヤの梅酒のCMの印象が強烈に残っているんだよなぁ~。

ぜい肉で育つダイペット [エンターテイメント]

iPhoneには面白くて重宝するアプリがたくさんありますが、『ぜい肉で育つダイペット』もそのうちの一つだと思います。

自分が痩せた分の無駄なお肉がペットの餌となり、ペットを成長させていく育成アプリなんですが、おもろいですよ。

このアプリにはまれば間違い無く痩せることができると思いますよ。

このおもろいアプリを作っているのは有限会社クーガクリエイトで、アンドロイド版も近日リリース予定とのこと。

太鼓の達人ぽーたぶる2 [エンターテイメント]



同僚が休憩時間に太鼓の達人ぽーたぶる2にハマっています。新しいモードでは、好きな曲の好きな場面で練習できるモードが搭載されたのが嬉しいですね。それに、太鼓の達人ぽーたぶる1での収録曲すべてを楽しむことができるのも良いです。裏技や攻略サイトが人気なのも実際にゲームをすると分かりますね。

セガの三国志大戦tcg先行体験 [エンターテイメント]

こんにちは、どんちゃんです。
セガもいよいよトレーディングカードゲーム事業に参入します。第一弾は三国志大戦 トレーディングカードゲーム、略して三国志大戦tcgです。
これに先駆け、2月24日~3月4日まで、先行体験会を全国の対象店舗で実施します。構築済みデッキやマニュアル、プレイマットなどが一緒になったスターターデッキ(「魏」「蜀」「呉」の3種同時発売)が3月8日、第1弾ブースターパックが3月29日に発売予定となっています。

三国志大戦 トレーディングカードゲーム オフィシャルストレージボックス Vol.1 セガ 予約商品03月発売
三国志大戦 トレーディングカードゲーム オフィシャルストレージボックス Vol.1 セガ 予約商品03月発売

13日の金曜日はジェイソンの日!? [エンターテイメント]

こんにちは、どんちゃんです。

今日は1月13日、金曜日ですねぇ~。週末とはいえあまり気持ちの良い日ではありません。なぜか映画『13日の金曜日』のジェイソンを思い出してしまいます。見たことない人は、動画や画像がネットで公開されているのでチェックしてくださいね。ホラー映画というよりグロテスクな画像が多くて気分が悪くなってしまうかも。
13日の金曜日
ワーナーエンターテイメントジャパン
倒しても倒しても甦る不死身の殺人鬼“ジェイソン”の恐怖を描いた、「13日の金曜日」シリーズ第1弾。

仮面ライダーフォーゼの変身ベルト [エンターテイメント]

甥から仮面ライダーフォーゼのベルトクリスマスプレゼントにほしいとせがまれていたのですが買えずじまいで、お正月にお年玉と一緒にプレゼントしました。

おもちゃとはいえ、かなりしっかりした作りの変身ベルトにビックリしちゃいました。これだったら大人も欲しくなる気持ち分かりますねぇ~。
【バンダイ】仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー (4543112693846)
【バンダイ】仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー (4543112693846)

映画興行成績ランキング [エンターテイメント]

2011年、最も興行成績が良かった映画はハリーポッター死の秘宝Part2でした。興行収入は96.1億円と100億円に届かなかったものの、ジョニー・デップ主演のパイレーツ・オブ・カリビアン生命の水の88.5億円に大きな差をつけての首位となりました。それにしても100億円を越えた映画がないというのは寂しいですね。

東京モーターショーは客足戻る [エンターテイメント]

東京モーターショー終わっちゃいましたねぇ~。今回の東京モーターショー、会場を幕張から東京都江東区の東京ビッグサイトに変わり東京から行きやすくなりました。
そのお陰もあってか、入場者数は前回より大幅に増えたようです。
09年より会期が3日短かったものの、総入場者数は前回(61万4400人)より37%増の84万2600人と大幅に増加したようです。前回といえば、海外メーカーのブースが殆ど無く、これまででもっともつまらないモーターショーでしたからねぇ~。今回は、上海モーターショーまでとはいかなくても、海外メーカーのブースもたくさんあったのが良かったと思います。

スマップデビュー20周年 [エンターテイメント]

11月12日、東京ドームスマップの『FaN×FuN PARTY 2011』が開催されました。なんと、会場には5万5000人のファンが詰めかけたようです。巨人VS横浜ベイスターズの試合よりもお客さんがたくさん入りましたね。メンバーの平均年齢からすれば、おっさんとも言えるスマップがこれほどまで支持される魅力はどこにあるんでしょうねぇ~。
『FaN×FuN PARTY 2011』では、12月21日に発売予定の新曲「僕の半分」を披露したり、来場者全員が退場するまで“お見送り”するなどファンにとっては魅力的なサービスもあったよですね。
スマップのコンサートには何度か行ったことありますけど、20代の頃のスマップと比べると、中居くんの砕けたトークに磨きがかかり、会場を笑いで盛り上がることもできるようになりましたよね。



エンターテイメント ブログトップ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。